Nippon Revisit part1 費用

51泊52日の費用をサマリーしてみた。

走行距離:5247km

行った都道府県数:9

都道府県別の泊まった回数:

 兵庫 3

 鳥取 6

 島根 15

 山口 6

 福岡 5

 佐賀 7

 長崎 7

 広島 1

 岡山 1

 

費用:173,787円

 ガソリン代     55,189円

 通行費(有料トンネル)      990円

 食費          66,808円

 観光費(駐車場代含む) 10,630円

 入浴費                         28,200円

 宿泊費(駐車場代含む)   7,758円

 洗濯・雑貨等            4,212円

 

 あと、お土産に10,000円くらい使った。コンビニで買った飲料はカウントしてないが、暑かった前半つめた〜いドリンクを、寒かった後半あたたか〜いドリンクを、大体2/日くらい飲んでた。1本無料とか50円割引のクーポンを駆使したので、ザックリで150×2×52日=15,300円程度。まあ月10万あればなんとかなるか。とは言え、食事は基本的に朝夕の2回、52日間ノンアルコール、お菓子スナック系はゼロ、だったので、このくらいってことかな。ちなみに出発前の体重67kg62kgのベスト体重になりました。やっぱ肥えるのはアルコールと間食なのか。嫁さん同道だと、たぶん夜はアルコール入るし、美味いものも食うだろうし、フェリーで離島にも行くことになるから、かなり費用は跳ね上がると思う。

 最後に、購入したお酒は四合瓶が23本でした。お酒は金勘定ではないので購入金額は覚えてない。