萎えた。帰ろうかな。

1216()  49日目

 

 雨が降り続きます。萎えました。今は九州と相性が悪い。帰路に着いて、年末年始は一旦帰ります。このまま九州を南下すると、たぶん正月には帰れなくなりそうです。年末年始は、1.年末年始の会合、2.自動車運転免許の更新、3.クルマ貯蔵酒の消費、を予定しています。九州はまた来年に。と決めたら一挙に防府まで戻っちゃいました。完全な移動日です。本州に戻ると雨は止みましたが風が強い。九州ではビュービューの風が、こっちではゴーゴーです。途中でチロルチョコのアウトレットショップに寄ったくらい。いやそれではいかん、写真が1枚きりになってしまうではないか。風に負けない被写体を、ということで宇部で途中下車。宇部ビエンナーレを実施しているので、あちこちにパブリックアートが転がっているのです。市役所辺りを散策して、テキトーにパブリックアートを撮ってきました。ときわ公園にも色々と転がっているので寄ろうかと思いましたが、風の強さにめげてスルーです。とにかく寒いの。もう風呂に行こう。でもこの辺は温泉不毛地帯なのですよ。防府1軒あるのでそこまで行こう。

チロルチョコ買った

宇部市にお立ち寄り

タイトルは、超空間

Transfiguration "LINK" VII

SEED - 増殖

支え合う螺旋

THE MAN

WIG-A

空の天秤

風景の抜け殻

洗濯機以前

落ち葉拾い

 江泊温泉和の湯で入浴、塩化物冷鉱泉、加温、循環、塩素あり、駐車場あり、880円、靴箱ロッカー100円返却式、脱衣ロッカー100円返却式、ボディソープ・リンスインシャンプー備付、ドライヤー10円、食事処あり、休憩スペースあり、Wi-Fiなし。要は海水を温めたもの、それも露天風呂浴槽だけ。うーん、わざわざ防府まで来なくてもその辺の銭湯でよかったかな。写真も撮り忘れた。道の駅・潮騒市場防府でお休みです。この旅で初の100km/日です。まだ風が強い、天気予報を見ると九州はこれから雪か雨だよ、、、。

 

注)最後の写真は、落ち葉を掃除したあとのゴミで、作品ではないですよw